無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
旅立ち
3月・4月は卒業と入学、入社など新しい旅立ちと出会いの季節です。
自分が勤務している会社は新卒が入社することのない所なので、いつもなら何の感慨もないのですが、 「お小遣い稼ぎ@ブログ」のbaulさんがこの度ご卒業だそうで、一旦ブログを休止されるとのこと。

そうか〜、自分なんて勤続二桁だから、こうして仕事中に好き放題してるけど、これから新入社員で頑張る方々はそうはいかないものなぁ。
仕事を覚えて、スキルアップして、日本をしょって立つ人間になってほしいなぁ。

今までの日本社会は会社に奉公して、歳と共に昇進して給料も上がって・・だったけれど、これからはどんどん変わっていくのでしょうね。
それが良いことなのか分からないけれど、ある意味これから社会に出る人達の方が大変なのかもしれない。
大企業に入ったとしても、いつ破綻するか分からないし、昔の慣習では今の世の中は成り立たないのでしょう。

頑張れ、新社会人!!
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(2) | trackbacks(2) |
上場していたの?
新聞の「金融情報」欄の株価を何気なく見ていたのですが(投資はしていないのに・・)、そこで東証株式第2部のマザーズに「マクロミル」って有ったのですが、これってあの「マクロミル」?
アンケートサイトの?
前日より▼2になっていますが、そうなのかな〜?
そうだとしたら、上場していたのか〜と感心してしまうところですが、果たしてそうなのかしら。
別に株を持っている訳じゃないので、どうでも良いと言えば、どうでも良いのですが・・・。

同じ欄には話題のライブドアも・・・。
前日より△0.016になっておりました。
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうしちゃったの?リードメール・・
この2・3日の新着リードメールはすごい勢いです。
連日の様に新しいサイトのオープン。

恐らく3月中までは、どんどん出てくると思います。
適当にブログ巡りをしていたら、リードメールを運営できる一式をレンタルするサイトが有るようだと発見。
サーバーもドメインもついているようで、主婦の方の応募が多いとか・・・。
怪しいのか怪しくないのかは不明なのですが、片手間でするには大変なようで、月のレンタル料も、ん十万だとか・・・。

ここから新しいリードメールが誕生しているのかな〜?等とも想像していますが、実際どうなんでしょうね〜。
いつもリードメールを読む側としては、運営者サイドも話しも聞いてみたいと思ってしまいます。

もう、登録できない〜!!
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
しつこい電話
先日、報道等もされていた日本テレコムの代理店の営業についての苦情。
自分の勤務している所にも毎日のように電話が来ます。
もぅ、しつこいったらありゃしない!!!
普通に電話が来るのでさえウザイのに、昨日の電話には「新手の詐欺?」と思ってしまった。

いきなり
業者「債権の枠が取れました!!」
自分「はぁ?」
業者「社長さんに枠が取れたとお伝えしたいのですが・・(僕頑張りました的な声)」
自分「当社の社長が依頼したのですか?」
業者「はい♪(あくまでも明るい声)」

そんな話しは聞いていない。変だなぁと思いつつ、連絡をとってみるから・・と言って電話を切る。
社長に連絡を取ったら、案の定「知らん!」とのこと。

今日も朝から電話が来た。
業者「昨日の件ですが・・・」
自分「確認したけれど知らないと言ってますが」
業者「午後からご説明にと思ったのですが」
自分「いつ社長と話したの?」
業者「半年前です。」
自分「もう電話してこないで下さい。」
業者「債権はいいのですか?」
自分「いいです。」

嘘ばっかり!!社長は今静養中で会社になんてずっと来ていないんだ!!
その後、調べてみたら「電話加入権を買い取るので、新たな機器を買ってくれ。」と言うやり方らしい。
いかにも「吉報を持ってきました♪喜んでください♪」な態度にムカムカ・・・。
そして悪評がすごく出ている会社と判明。
高齢の方に高い電話機器を買わせていると言う噂も・・・。

日本テレコムに苦情のメールしたけど、どうせ無視だろうなぁ。
何をやってんだか・・。
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
見つけちゃった♪
寝坊しました・・・。起きたら5:40・・。
【プライズ・プライズ】の週間調査を取り逃がしてしまった。恐らく追加募集も微妙に取り逃がしそうな予感・・。

二度寝しようか考えたけれど、犬の散歩に起きれなくなる可能性が有るので、そのままメールを開いてポイントゲットの旅に出たのですが・・・。
神様は、こんな自分を見捨てていませんでした♪

今日の1番の収穫。 ここ↓の発見!!
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/

【ダブルクリック】のサイト内ゲーム「7匹のぽんちゃん」をクリックしている時に見つけたもの。
実は自分はスワローズ・ファン。
中でも、このお方のファンなのです。
独身時代はマジで結婚を望んでいたほど・・。
嬉しいわ〜。
これからここで会えるのね〜♪

週間調査を取り逃がしたのも忘れるほどご満悦の自分です。
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(1) | trackbacks(0) |
TB祭り始まる!
「♪目標18500円」の、そら師匠プレゼンツの『TB祭り』が始まりました。

今回のエジキ・・・もとい、対象サイトは【ドリーム・メール】
ポイントを貯めつつ、3ヶ月に1度、抽選で1名に1000万円が当ると言う、あの有名なサイトです。

自分は昨年の6月に登録。
ポイントは1月末現在で470P。
500PからDCギフト券との交換が出来るわけですが・・
この先が曲者。
ギフト券に交換するなら、DCカードを作らなきゃいかないのです。

「ちょっと、奥様聞きました〜?」
「えぇ、びっくりですわね〜。」
「タダで卵をあげるから、この布団を買いなさい・・みたいな、ひところ話題になった販売みたいですわね〜。」
「宅は恐ろしくて、メールが来ても読まないで捨てているんですのよ。」
「わたくしも、サイトへすら行きませんわ。」
「・・・退会はしてないけれど・・」
「・・・万が一、1000万が当ったら・・・ねぇ〜」
「いやだわ、奥様ったら・・おほほ・・」
「おっほっほ〜。」


自分にとって、【ドリーム・メール】は、↑こんな存在。
今更DCカードって・・・。
勤続何年だと思ってるの?
カードなら、ドミノが出来るくらい持っているわ。
サイトに行っても、何が有るわけでもなく、月に1回ポイントを確認するだけの、お寒いサイトになってます。

と言う事で、 ★1つ!!!
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(2) | trackbacks(0) |
今月の目標。
今月から目標を立てることにしました。
まずは2月の目標。


「毎日ブログを書く!!!!」


数少ない読者の皆さんのお役に立てる情報をゲッツして、毎日更新!!
ネタを探さなければ・・。

と・とりあえず、今日は書いたからOKという事で・・。
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(2) | trackbacks(0) |
正体を明かしてみました。
いつも楽しい企画を提供してくれる【♪目標18500円】の「そら師匠。
今回も「こんな企画」で楽しませてくれてます。

ちょっと遅れをとったけど、密かに『殴られダークグリーン』として、参加してました。師匠には内緒で・・・。
やっと今日当たって10P獲得。

謎の『殴らレンジャー』の正体を明かしてみたりして・・www
(全然、意味の判らない方すみません・・。)

えへへ〜、楽しかった♪
こう言う企画をポンポンと湧き出てくるのは頭の良い証拠ですね〜。(何気によいしょ。)

今年の『殴られダークグリーン』は、運気は良いのです。ぐふっ!
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(4) | trackbacks(0) |
重いのです。
このブログ、夜になると異常に重くなる。
コメントのレスを付けようにも、開かない・・・
他の方々も同様のようで、お引越しをする方々が増えている様子。
さて〜、どうしたものか・・

β版から借りているので、容量は無制限なのが捨てがたいけど、こう重いと夜の更新が難しいのです。

困ったなぁ。
引っ越すのも面倒だし、使い勝手は良いので、ダラダラと今に至っている。
うぅぅむ・・・。
悩むところです。

あ・・・それほど読者はいないから・・・良いのか?
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
当たったのよーーー!!
なんてこったい!!

宝くじの1等を当てる事より難しいと言われている、あの『♪目標18500円』のそらさんプレゼンツの大企画『第2回自腹¥1000プレゼント♪大抽選会開催!!』で、見事勝ち残ってしまいました!!
そらさんのブログに集う、有名知識人の皆さんを差し置いて、この自分が・・・
この自分がウィナーになってしまいました。
皆さん、ありがとうございます。
そらさんから「ブツ」が届いたあかつきには、そのブツを使って盛大なパーティを開きたいと思います。

2005年早々のめでたい話に気分が良い自分なのでした。

細木数子ちゃん・・・当たってるわよ〜♪
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(6) | trackbacks(2) |