

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
これは詐欺なのかい?
怪しいハガキ







ちょっと見にくいかと思いますが、すっごく怪しいハガキが我が家に来ました。
以下、原文を・・・








電子消費者契約通信未納利用料請求最終通告書
この度ご通知致しましたのは、あなたのご利用された「電子通信料金未納分」について、ご利通信会社から委託を受けましたので大至急当機構までお支払い下さい。こちら「電子消費者契約民法特例法」上、法務省認可通達書となっておりますので、連絡無きお客様につきましてはやむをえず裁判書からの書類通達後、指定の裁判所へ出廷となります。また裁判後措置と致しまして給与差し押さえ及び、動産物差し押さえを強制執行させて頂きますゆえ・・・
〜以下略〜
プライバシー保護の為、請求金額、お支払い方法等は、当機構まで至急ご連絡をお願い致します。

裁判取り下げ最終期日 平成16年12月13日


・・・・だって!!

このハガキ着いたの、13日なんですけど〜。

見に覚えのある人は引っかかるのでしょうね。
どこで情報を入手したのか、こんな事する人はタタミの上じゃ死ねないね。
みなさんも注意して下さい。
え〜い!住所も書いてやる!

100-0011
東京都千代田区日比谷2-2-3 日比谷国際ビル9F
S.S.C債権回収機構
《業務時間》9:00〜19:00 休日(土・日・祝日)
《行政執行課》03-3297-0866

どうして、平日は仕事してないんでしょ?
変なの〜!!
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(9) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2004/12/14 3:39 PM posted by: ひで
そらさんの所からお邪魔しました(^J^) 架空請求怖いですねぇ〜〜。
調べてみたら、こんなサイト見つけました。↓↓(法務省審査部)
http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa19.html

SSC債権回収機構というのは、苦情のある会社には登録されてませんでしたが、おそらく新しい会社なのでしょう。また、これによると、法務省認可通達書という制度もないそうです。 

みなさん、引っかからないように気をつけましょう〜〜
2004/12/14 4:05 PM posted by: そら@殴られ屋
こんにちは!そらですm(__)m
おいらのほうにコメントありがとうございました♪
>東京都千代田区日比谷2-2-3
を地図で調べてみたら、どうやら「日比谷公園」(笑)
敵は「広いお庭」をお持ちのようなので注意が必要ですね(^_^;)
2004/12/14 4:14 PM posted by: こっそりyumi
>ひでさん
ようこそです〜。
調べてくれたのですね。ありがとうございます♪
思いきり当てはまってますね。(笑)
先ほどググッてみたのですが、ページが削除されているようですが、怪しげな所として残骸がありました。
そこまでしてお金がほしいのでしょうかね〜。
マクロミルに登録すれば良いのに・・・w

>そらパパ
なんと!!日比谷公園を拠点に頑張っている会社なのですね。(爆)
我が家の住所もマンション名まで完璧にあってましたよ。気持ち悪いな〜。一応ハガキは保管しておきます。
10枚貯めれば10Pです。(・・・嘘・・w)
2004/12/14 7:09 PM posted by: moaroma
こんにちは。
遊びに来てくださって、ありがとう!

私のところにも似たような封書が来ました。都市銀行の略称と同じ債権回収会社の名前だったので、最初はびっくりしましたが、Googleで検索してると、とある掲示板に行き当たり、そこに同じ時期に同じ名前の債権回収会社から封書が来たという人のカキコがワンサカ!

ちょっと笑っちゃいましたが、Googleで検索していなかったらと思うと・・・怖いですね。
2004/12/14 9:12 PM posted by: moaroma
コメントがあれ?
2004/12/14 9:14 PM posted by: moaroma
コメントが上手く入らなくて、似たようなコメントが2つに?あれ?ってコメントまで。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

最初のコメント、削除してください。
お手数かけて、ごめんなさいです。
2004/12/14 10:06 PM posted by: こっそりyumi
moaromaさんもですか〜?
いやですね〜。
でも、だまされる人も居るんですよね。あくどいなぁ。全く・・・。
きっと同じ時期に、同じ物を受け取ってる人が一杯いるのですね。

コメントはjugemのせいです。きっと・・・
夜は重いし、自分もさっき2度コメントが書かれてしまいました。
明日にでも削除しますね〜♪
2005/02/22 12:58 AM posted by: 瀬川と申します。
S.S.C債権回収機構から葉書が来ました。
PCの検索覧でS.S.C債権回収機構と書いたら
ここにたどり着きました。
僕だけじゃなくて安心しました。
この葉書って馬鹿ですよね?
会社は東京なのに、消印は神奈川県なんですよね?
自分は、コレで3通目なんです。
他のサイト見ると、公衆電話から電話して
イタ電のようにイタ電したら凄くスッキリするそうです。
やってみようかな〜?
2005/02/22 11:37 AM posted by: こっそりyumi
瀬川さん、3通も頂いちゃったのですか?
悪銭身につかず・・だと思うのですが、困ったちゃんですよね。
どこで情報を買っているのか、迷惑な話です。
安心してください。瀬川さんだけじゃありませんよ。
バカは相手にしないのが1番です。時間とお金のムダ。
お互い気を付けましょうね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://netdeget.jugem.cc/trackback/126