

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
しつこい電話
先日、報道等もされていた日本テレコムの代理店の営業についての苦情。
自分の勤務している所にも毎日のように電話が来ます。
もぅ、しつこいったらありゃしない!!!
普通に電話が来るのでさえウザイのに、昨日の電話には「新手の詐欺?」と思ってしまった。

いきなり
業者「債権の枠が取れました!!」
自分「はぁ?」
業者「社長さんに枠が取れたとお伝えしたいのですが・・(僕頑張りました的な声)」
自分「当社の社長が依頼したのですか?」
業者「はい♪(あくまでも明るい声)」

そんな話しは聞いていない。変だなぁと思いつつ、連絡をとってみるから・・と言って電話を切る。
社長に連絡を取ったら、案の定「知らん!」とのこと。

今日も朝から電話が来た。
業者「昨日の件ですが・・・」
自分「確認したけれど知らないと言ってますが」
業者「午後からご説明にと思ったのですが」
自分「いつ社長と話したの?」
業者「半年前です。」
自分「もう電話してこないで下さい。」
業者「債権はいいのですか?」
自分「いいです。」

嘘ばっかり!!社長は今静養中で会社になんてずっと来ていないんだ!!
その後、調べてみたら「電話加入権を買い取るので、新たな機器を買ってくれ。」と言うやり方らしい。
いかにも「吉報を持ってきました♪喜んでください♪」な態度にムカムカ・・・。
そして悪評がすごく出ている会社と判明。
高齢の方に高い電話機器を買わせていると言う噂も・・・。

日本テレコムに苦情のメールしたけど、どうせ無視だろうなぁ。
何をやってんだか・・。
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://netdeget.jugem.cc/trackback/169