無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
旅立ち
3月・4月は卒業と入学、入社など新しい旅立ちと出会いの季節です。
自分が勤務している会社は新卒が入社することのない所なので、いつもなら何の感慨もないのですが、 「お小遣い稼ぎ@ブログ」のbaulさんがこの度ご卒業だそうで、一旦ブログを休止されるとのこと。

そうか〜、自分なんて勤続二桁だから、こうして仕事中に好き放題してるけど、これから新入社員で頑張る方々はそうはいかないものなぁ。
仕事を覚えて、スキルアップして、日本をしょって立つ人間になってほしいなぁ。

今までの日本社会は会社に奉公して、歳と共に昇進して給料も上がって・・だったけれど、これからはどんどん変わっていくのでしょうね。
それが良いことなのか分からないけれど、ある意味これから社会に出る人達の方が大変なのかもしれない。
大企業に入ったとしても、いつ破綻するか分からないし、昔の慣習では今の世の中は成り立たないのでしょう。

頑張れ、新社会人!!
| こっそりyumi | 日々の徒然 | comments(2) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/03/14 4:08 PM posted by: そら@殴られ屋
こんにちは、精神年齢とスキルは新社会人並み(それ以下?)って
評判のおいらです(^^)v
うん・・「初心忘れるべからず」ですね〜。おいらもがんばろ〜!>ちょびリッチとか・・・(爆)

いやいや^_^;・・・こう見えても(って、見えないですね(>_<))おいらも新入社員の頃は「尖ったナイフ」(笑)と言われてたのに・・・。今じゃ豆腐も切れないかも・・(-_-;)
2005/03/15 1:36 PM posted by: こっそりyumi
自分も頑張りまっす!・・・プライズ・プライズとか・・w

そらさんは、触れば危険な男だったのですね♪
ん〜、ワイルドな香り・・・。
自称18歳の自分も「惚れると奈落の底までの女」です。

・・・・・・・・なんのこっちゃ(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://netdeget.jugem.cc/trackback/202
2006/11/23 8:50 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/06/10 12:52 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。